SSブログ

秋冷 [日記]

今年の秋は珍しく残暑がそれほど厳しい訳ではなく、秋の訪れが順調です(^^)

暑い年は今頃でもクーラーを付けないといられない暑さの年もあります。お風呂もシャワーのみでOK、湯船なんて暑くって入れない、シャワーを浴びたら、パンツ1枚で腰に手を当てて、冷たいビール(ホントは第3のビール)をグイ~って・・・完全に「オヤジギャル」ですが・・・(汗)

でも今年は秋の訪れは順調です。9月の初めは暑さがありましたが、その後の台風が通過後は一気に秋めいてきました。日中はまだ暑いですが、爽やかな暑さなので日陰に入ると心地よいです。最近は学校にお弁当を持って行って、お昼は木陰で友達と一緒に食べています。この前はたまたま通りかかった外科の先生がジュースをおごってくれて、ラッキーでした(^^)

朝晩は・・・涼しいのを通り越して寒いです・・・

このところ朝はだいたい13℃くらいまで気温が下がってます。お布団も掛けているけど、寝るときはお風呂上がりで少し暑いので、毛布1枚で寝るので、明け方寒さで目が覚めます。

この気温差で幼稚園や小学校では風邪でお休みする子が増えているようです。今の時期は運動会シーズンなので、本人だけでなく、じいちゃん、ばあちゃん、をはじめ家族みんながやきもきしていると思います。田舎は娯楽がないので、運動会やら地域の道の駅のイベントなんかに行くのがご老人の楽しみです。

朝晩は寒いけど、珍しくこの時期に過ごしやすい秋です。

北海道は記録的な暑さだったみたいだけど、こっちは気持ちいい秋晴れに恵まれて、秋らしい秋になりました。

今年は秋を満喫出来そうです。


女子大学生 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国民健康保険税の値上げ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。