SSブログ

運動会 [日記]

昨日は教会の幼稚園の運動会がありました。

私も懐かしいのと近所の家の子も通っているので、ミサの帰りにちょっとのぞいてみました。

私もカトリック教会の幼稚園だったので、あんまり覚えていないけど、ちょっと懐かしかったです。カトリック幼稚園の運動会は、ちゃんとお祈りに始まり、お祈りで終わりなんですよ。もうお祈りの言葉は覚えていませんけど・・・子供向けのお祈りなので、大人になると子供向けのお祈りはしませんので忘れちゃいます(^^;)

でも幼稚園の子のかけっこやダンス、とっても可愛かったです。そしてダンスはとっても上手でした。ホントに楽しそうで、伸び伸びとニコニコしながら、それでいて一生懸命で瞳がキラキラしていて・・・純粋にダンスを楽しんでいる、っていう感じでした。大人が忘れてしまっている気持ちですね・・・

今更ですけど、幼稚園の先生もいいな~って思っちゃいました(^^)

まあ、今から医学部を辞めて幼児教育学部に入るための受験勉強はする気はないので・・・もう受験勉強はしたくありません。とは言っても医師免許取得のための国試はありますけど・・・今から憂鬱です(--;)

昨日は秋晴れ、快晴!少し暑いくらいでしたが、絶好の運動会日和でした。子供達も家族の皆さんも楽しい想い出が出来たと思います。

私もあと何年後かは・・・子供と旦那様と一緒に幼稚園の運動会に出られる日が来るのかな・・・

そのためにはまずは結婚してくれる素敵な彼氏を探さないといけないですね・・・

素敵な彼氏・・・いつ現れるのかしら


女子大学生 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋冷「急行 能登」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。