SSブログ

大雨続き [日記]

金曜日の夕方から大雨続きです[雨]

特に金曜日はちょうど帰る時間で、電車を降りて家まで歩いている途中で「ものすご~い」雨に降られました・・・

この前よりも、もっと「ずぶ濡れ」・・・

プールに洋服着たまま突き落とされた感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

あとでPCで調べましたが、私がずぶ濡れになった時間にちょうど10分間に25ミリの雨が降ったみたいです・・・

1時間ではないですよ、たった10分間ですよ・・・

時間雨量に換算すると150ミリ見当の雨が降っている中、傘をさして(まったく役に立たない)帰ってきました。

雷も怖かったです[雷]



教科書もずぶ濡れです。

ノートもずぶ濡れ・・・

私も頭から足まで・・・

下着も何もかもずぶ濡れ・・・

急に風も強くなって、寒かったです・・・


今年の梅雨は「水難」の相が出ているみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]





昨日土曜日も、金曜ほどではないけど結構な大雨・・・

そして今日も・・・

午前中は強い雨[たらーっ(汗)]

すご~く蒸し暑いし、台風も来ているみたいで

心配です・・・


でもせっかくに父の日で、デートの約束もしていたので、父と一緒に買い物したり、ご飯を食べたりしました[ぴかぴか(新しい)]

父に靴やらお化粧品やら買って貰って、何のための父の日か分からなくなりましたが、それはそれで父も嬉しいみたいなので、良い親孝行をしました。

もちろん父へのプレゼントは、前もって買ってありましたけどね[わーい(嬉しい顔)]


台風の進路は、日本列島の南岸も高速で通過しそうです。
台風の進路の左側は「可航半径」といって、進路の右側より2割ほど風が弱くなります。

さらに高速で通過する際は、進路の左側は進行速度による風の減衰もおこるので、勢力ほど強い風は吹かないと思いますが、雨が心配です。

「備えあれば憂いなし」
と言いますね。

注意はして、早めの対策をした方が良さそうです・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い・・・台風が来ると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。