SSブログ

貝を拾いにいきました [日記]

夏休みもお盆真っ最中・・・

田舎はお盆は「迎える」側なので、いつになく人が多いので疲れます・・・

今年は、私の姉が里帰り出産で帰省中で、旦那さんも一昨日から来ています

今日は姉の子2人と姉の旦那さんと私の4人で近所の砂浜に貝拾いに行きました

小さい貝ですが、味噌汁のだしするととっても美味しい貝です

地元では「波貝」って言ってます

日焼け対策しっかりして、貝掘りの道具一式を持って・・・姉の旦那さんは投げ釣りをしましたが、フグばっかりでした

フグは食べられませんので・・・おまけに歯が強く、針や糸を切ってしまうので、釣りをする人から嫌われています

姉の子たちは、フグが「プク~」ってふくれるのが面白いらしく、投げたり、蹴飛ばしたりして遊んでいました・・・ちょっとかわいそうなフグさんでした

貝の方は・・・まあまあの大漁でした

今晩は美味しい貝の味噌汁が飲めそうです

私も今日は得意のお料理を頑張って、みんなに振る舞うつもりです

私は・・・こう見えてもお料理が得意なんですよ~

女の子らしいでしょ(^_^)/

IMG_0954.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み残暑お見舞い申し上げます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。