SSブログ

梅雨明け・・・ [日記]

一昨日、こちらの地方も梅雨明けをしたみたいです。

昨年と比べて2週間以上も遅い梅雨明け・・・

今年の梅雨は、本当に雨が多かったです。平年の2.5倍以上の雨量を観測している地点もあるみたい・・・

元々が雨が多い地域なので、東京などの比較的雨の少ない地方の1年分の雨が降ったようです(+_+)

そして、梅雨が明けると・・・・・・いや~な夏がやってきます。

暑くって、長くって、雨も結構降るし、蒸し暑いし・・・早く秋が来て欲しいです

夏休みがしっかりある子供達は楽しい夏でしょうが・・・

私は夏は大嫌いです(--;)

早く秋が来て欲しいと思います

IMG_1496.JPG


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Kim

雨も火山灰も大変だったようですね。

夏は大変な季節ですが、色々な事ができる時期ですから、頑張りましょう!

by Kim (2012-07-26 11:26) 

医学生女子

昨日の朝は「わっぜい、へ~」でした・・・

道路のセンターラインが見えないところがあったり、車が走ると灰が舞い上がって・・・

喉も目も鼻も痛い・・・
おまけに一日中硫化水素の臭いが・・・

先生は避難されて良かったですね~


8月になったら関西の親戚のところに「灰避難」します



私の家の周辺は灰は大丈夫ですけどね

郊外なので・・・






by 医学生女子 (2012-07-26 20:35) 

Kim

医学生女子さん、灰避難の際は、是非消化管消毒会しましょう!

by Kim (2012-07-27 22:30) 

医学生女子

先生、了解です!

おごって下さいね~(^_^)/



つい先日、知り合いのドクターさんと「消化管消毒会」をしましたよ

夜勤明けの日勤後の消毒会で、元気にアルコール消毒してました・・・

その日の夜勤の時は珍しく救急車(普段はあんまり来ないみたいです)が2台も来てほとんど寝てない、と言ってました・・・

「医者は体力勝負だよ~、若いんだから夜勤3連投くらい出来なきゃね~」って言ってました

まあ、この世界は夜勤もオンコールをあるし・・・

ある先生が「同じ時間働くなら、マックの時給の方がいい」って言ってましたよ・・・


実際、そうかもしれませんね・・・


by 医学生女子 (2012-07-28 23:20) 

Kim

ガッテンです!
by Kim (2012-07-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏を感じる一品嘘つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。