SSブログ
自分のこと ブログトップ

彼氏イナイ歴 [自分のこと]

こんなこと自慢できませんが・・・

彼氏イナイ歴・・・22年の私(;_;)

まあ、男の人はちょっと苦手なんですけどね

女子校出身なので余計に・・・

で、大学に行って、普通に男の子がいる環境になって・・・

話す機会も増えて、みんなで一緒に飲みに行く機会も出来て・・・

好意を持ってくれる男の子もいたけど

結局、うまく行かないで22年・・・

友達にも彼氏のイナイ子はいるけど、私のように22年間、彼氏なしの子は・・・

たぶん私だけ・・・

そろそろ彼氏が欲しいなぁ~って思うんだけど・・・

高校の友達に誘われて合コンに行くと「医学部の学生」っていうと、男の人は引いてしまう人もいて・・・

私はそんなの全然、気にしてないのに・・・

男の人は女の子が医学部だとちょっと嫌なのかな?

医学部も文学部も工学部も農学部もみんな同じ大学生だと思うし、医学部が偉いわけでも何でもないのにな・・・

私は別に高校卒業で就職してる人でも、誠実な人なら全然OKなんだけど・・・

優しくって、誠実な人なら年齢も容姿も学歴も問わないんだけどなぁ~

あっ、年齢は結婚も考えたらせめて45歳までかな?

だってあんまり離れてると、先に死んじゃうと寂しいからね(^^)

私は容姿は・・・普通(たぶん)

性格は・・・泣き虫で天然が少し

特技は・・・お料理、お裁縫

こんな感じの私ですが、誰か彼氏になってくれる人いないかな~


女子大学生 ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真福八端 [自分のこと]

心の貧しい人々は、幸いである、
  天の国はその人たちのものである。
悲しむ人々は、幸いである、
  その人たちは慰められる。
柔和な人々は、幸いである、
  その人たちは地を受け継ぐ。
義に飢え渇く人々は、幸いである、
  その人たちは満たされる。
憐れみ深い人々は、幸いである、
  その人たちは憐れみを受ける。
心の清い人々は、幸いである、
  その人たちは神を見る。
平和を実現する人々は、幸いである、
  その人たちは神の子と呼ばれる。
義のために迫害される人々は、幸いである、
  天の国はその人たちのものである。
わたしのためにののしられ、迫害され、
身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、
あなたがたは幸いである。
喜びなさい。大いに喜びなさい。
天には大きな報いがある。

(マタイによる福音書5・3-12)

キリスト教の教えを凝縮した聖書の福音の言葉です

でも、この「真福八端」を読んで、違和感を感じる方も多いと思います。

普通、「悲しむ人は幸い」とか「迫害される人は幸い」と考える人はいません。

日本人の多くの人はお寺や神社で「どんなことを神様にお願いしましたか」と聞かれると、「家族みんなが健康であるように」とか、「家内安全、商売繁盛」とか、「今年は受験だから、志望校に入れるように」という答えが返ってきます。

私たちカトリックのクリスチャンは、この聖書の言葉不思議とすんなり自分の心の中に入ってきます。

理由は・・・わかりません。私のような幼児洗礼の人は、育った家庭が普通にキリスト教に教えを大切にしていたので、特別違和感を感じませんが、普通の日本人は、神様にお願いするときは「ご利益」を求めてお賽銭や寄付をしますので・・・

「現世利益」を求める日本人的宗教観とはキリスト教は少し(というか、かなり)異なります。

でも病気や怪我などで自身が死に直面したときに、意外と落ち着いているのがクリスチャンの人たちと言います。

キリスト教では「死」決して悲しむべき事ではないのです。

神様の所に行ける大変幸せなことなんです。教会のあるシスターは「天国には自分が被る花の冠が用意されている」って言います。この世界で神様の御心に合う行いをしないと天国に行けないので、せっかく準備された冠をそのまま放置されてしまう、って言います。

「終末医療」という言葉を聞くことがあります。

自分の命の灯火が尽きるとき、どのような人生の終末を迎えるか・・・。私はまだ若いのでそこまでの思考は働きませんが、先日父がこんなことを言いました。

「自分は死は神様の思し召しとして、どんな死であっても(事故死でも病死でも・・・もちろん寿命が尽きる死も)受け入れれて、神様に全てを委ねたい」と言います。

病気で苦しむのも神の思し召し、事故で死ぬのも神様の思し召し・・・

そんな父の思いに「信仰って凄いな」って思います。

私もクリスチャンとして、神様は信じています。「馬鹿じゃないの」とか「そんな非科学的なことを・・・」って言う人がいますが、信仰は「心」です。「霊的」なものです。あのアインシュタインも「科学では証明できない霊的なものが万物の摂理である」と言っています。

私はクリスチャンの家庭に育って良かったなぁ、って思います。

人を憎むよりも愛することを・・・

憎しみの連鎖を絶つためにも隣人愛を・・・

物欲よりも神様のお恵みを・・・

いまある「あたりまえ」に感謝すること・・・

両親がずっと私に教えてくれた生き方を・・・私は大切にしてゆきたいと思ってます。


女子大学生 ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [自分のこと]

夏休みになりました

 特別にすることはありません。暑いので家でゴロゴロしたり、家の手伝い(農作業)をしたり、友達と遊びに行ったり、姉の子供の子守をしたり、少し勉強したりしてます。

昨日は友達と飲み会をしました。女子だけだったので「女子会」です。

結構、盛り上がりました。帰りは父に迎え気にてもらいました。

父は不機嫌でした。父は私を迎えに行くまで飲めなっかたからです。10時頃に「迎えに来て」って電話したら無言でした・・・

今日は父が地元の同業者と飲み会みたいです。なので私がお迎えに行きます。

関西への旅行も中止になったので、残りの夏休みをどうしようか・・・

考え中です。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏を感じる一品 [自分のこと]

先日、四国から関東甲信まで梅雨明けしたみたですね

ただ、その後も不順な天気、特に西日本では強い雨が降っています。そして九州は未だ梅雨明けならず・・・

九州のあっちこっちで豪雨災害で多くの方が亡くなっています。毎年のと事ですが・・・梅雨明けが待ち遠しいですね・・・

梅雨が明けると暑い夏がやって来ます

それはそれで・・・嫌なんですけどね・・・

そんなことを思いながら

父に晩酌に付き合いました

そこでたまたま見かけた「夏」を感じる一品

サントリーの「金麦」の缶のデザイン

朝顔の花が描かれている夏限定のデザイン・・・

とってもかわいい・・・

そして涼しげ・・・

何本でも行けそうです(^^;)

IMG_1604.JPG


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は・・・鉄子です [自分のこと]

私、実は「鉄子」です

鉄道が好きな女の子、鉄ちゃんの女の子版「鉄子」です

親子(父)二代続く筋金入りの「鉄」です

私は「乗り鉄」と「模型鉄」です。

父は「何でも鉄」です。

「乗り鉄」「模型鉄」「撮り鉄」「車両鉄」・・・

父が中学生の頃は、国鉄全線を乗りつぶす企画があったそうで「チャレンジ20000Km」というそうですが、そのときの写真やら、踏破証明書も見せてもらいました。

全線を踏破していませんでしたが、全体の7割くらいは乗りつぶししていました・・・

父は筋金入りの「鉄ちゃん」・・・その娘の私は「二代目鉄子」

学校のみんなには「内緒」です(^^;)

模型はNゲージを集めています。

父からのお下がりも結構あります。

なので私のコレクションは、往年の国鉄の車両が多いです。JRの車両は・・・あまり好きではありません

アルミ合金の車両は趣味ではありません。

男の人も・・・今風の若い男の子よりも、渋いおじさまが好きです(^^)

写真は一年くらい前?に指宿枕崎線に乗って終点の枕崎に行ったときの写真です。

枕崎駅は日本最南端の終着駅です(最近は沖縄の「ゆいレール」の那覇空港駅という人もいますが)

たまたま乗った列車が「かつお号」でした

列車にかつおがペイントしてある列車です

JR四国のアンパンマン列車に比べれば、少し見劣りするところもありますが・・・

指宿枕崎線には結構お世話になっています。

といっても鹿児島市内の区間だけですけどね(^^)

指宿より先に行ったことはなかったので、かなりわくわくしました。

保線の状態が悪いのか、列車がうねるように揺れるので、乗り心地は良くありませんでした。斜め隣のボックス席のおじさんは列車があまりに揺れるので、ペットの焼酎をこぼしてしまい、バツが悪そうでした・・・

このおじさん・・・実は私のお友達の歯医者さんの先生です

私は・・・知らん顔をしてあげました(^^)

でも枕崎駅で「あら?」って、今気がついたようにしてあげました。

枕崎駅で降りたのは私と歯医者の先生とおばさんが2人だけでしたので・・・

また折を見て、いろいろと私の鉄子ぶりをご紹介したいと思います。

IMG_2434.JPG

IMG_2436.JPG

IMG_2437.JPG


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっぱいについて・・・ [自分のこと]

女性のおっぱいについて・・・のおはなしです・・・                                              

私も、まあ一応は女性ですが

 おっぱいについては大きさによっていろいろと分類があることがわかりました・・・                          

大きさで小さい順に並べると

無乳<微乳<貧乳<普乳<巨乳・・・

 の順だそうです・・・                                                                                  

それぞれの位にはそれぞれ定義があるみたいですが・・・ここでは省略します

私は・・・                                                                                  

自分では「貧乳」と思いますが・・・

かろうじて「普乳」みたい?です・・・                                                                   

でも実際は「貧乳」でしょうね(涙)

これでもいろいろと努力しましたが・・・                                               

憧れの谷間は・・・

 絶対に無理!!

ですね・・・                                                                                 

ちなみに「貧乳」の女の子が好きな男性は・・・ひんぬー(ひんにゅー)教というそうです

また「巨乳」の女の子が好きな男性は・・・おっぱい星人というそうです                                             

なんだか自分自身、どうでもよくなりましたが・・・                                                       

とにかくこれからの季節は・・・

憂鬱です(涙)

特別に豊胸手術をしようとは思いませんが・・・                                                   

もうすこし胸があったら嬉しい女の子の「たわごと」でした・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風が来ると [自分のこと]

台風が来ましたね・・・

静岡や愛知の方では被害があったようですが、被害に遭われた方・・・

お見舞い申し上げます。

一日も早く元の生活に戻れますよう、お祈りいたします。

こちらは台風4号は逸れてくれました。

「台風、どこ行った~?」

っていうお天気で、風も全くと言っていいほど吹かなかったです

台風5号は・・・かなり近くを通る予報でしたが

台湾のあたりで熱帯低気圧になりました

雨は凄かったですが・・・

私は何故か、台風が来ると眠たくなります

体中に鉛をしょっているみたいに重たくなります

少し熱っぽくなります

何もしたくなくなります・・・

何故かな?

気圧と何か関係があるのでしょうか??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い・・・ [自分のこと]

今日は(昨日も)暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

蒸し暑いです・・・

日差しがジリジリ[晴れ]

太陽嫌い・・・

日焼けも気になるし・・・

汗も・・・気になります

女の子にとって嫌な季節になりました・・・



まだ夏にもならないのに

すっかり夏バテです・・・[バッド(下向き矢印)]

またテストがあるのに勉強がはかどりません・・・

私・・・夏は嫌いです!




家に帰ったら父が晩酌してました

「パパ、私にもちょうだい!」

冷えたビール(と言っても貧乏な我が家は第3のビール)をイッキ飲み[ビール]

父の

「あ~、あ~、俺の・・・ビールを・・・」

という叫び声などお構いなしに、ほとんど缶ビール1本(500ml)イッキに飲んでしまいました(^^)

美味しかったです!!



シャワーを浴びてさっぱりしたので、今日は父の「ノンカタ」のお付き合いをしようかなぁ、って思います[わーい(嬉しい顔)]


ノンカタ・・・kim先生なら分かりますね(笑)
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずぶ濡れ [自分のこと]

今朝の通学時間は一時的でしたが「凄い雨」でした・・・[雨]

ちょうど最寄りの駅から、丘の上の学校に行く途中の坂道で・・・


いつも思うのですが、なんでこんな坂の上に病院を建てたんでしょうね(--;)

もっと平坦な場所に作った方が、来院され方も便利なのにと思うのですが。


その坂道の途中、たぶんほんの10分くらいでしょうか、
大雨になりました。
バシャバシャ降り出して・・・

学校に着いた頃は「ずぶ濡れ」でした・・・(T_T)


これから雨の季節・・・

当地はバケツの底が抜けたような雨が降るので、嫌な季節になりました・・・


こちらに来たばかりの時は雨の降り方が怖かったことがあります。

今は慣れましたけど・・・



午後からは雨も上がり、夕方には晴れ間も・・・


今度は日差しが暑いです。おまけに蒸し暑い!![あせあせ(飛び散る汗)]


午前中はずぶ濡れで寒い
午後は日差しで暑い


風邪引きそうです[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめましてのご挨拶 [自分のこと]

はじめまして

とある地方(日本の外れの方です)の、とある大学(田舎にはあんまり大学がないので、一応国立大学です)の医学部に通う女の子です。

性格は・・・のんびり屋でマイペース。ちょっと天然が入ってます・・・でも甘えん坊で泣き虫?なところもあります。

将来は小児科医になれたらいいなぁ・・・と思っています。



せっかくの大学生活を楽しもうと思いながらも、テストばかりで日々悪戦苦闘しています。

将来は患者さんと共に泣いたり笑ったりできる医者になりたいと思っています。


ここでは主に私の私生活について書きたいと思います。


こんな私ですが・・・よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自分のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。